ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

Googleホームさん聞き間違え多すぎる。

昨日も書きましたが、数字を息子(3歳)に教えようとしている最中です。

数字板なるものを使って教えるといいとの事。

ほうほう、公文とかのやつがメルカリで1800円とな。

・・・これ作れるんじゃね?

と、さっそく作りました!(笑)

 

f:id:nukimo:20190105123809j:image

 

これで1800円のお仕事しました!(笑)

紙はUNIQLOヒートテックに入ってた厚紙を使用。

エコでしょ?(笑)

そして作ったことに力尽きて実際使用するのはまた明日状態なぬきもです、ごきげんよう(*´∀`)

 

 

我が家はGoogleホームを導入してるので、動画を見る時はGoogleホームにお願いするといちいち操作をせずともモニターで見ることが可能です。

息子に請われてgoogleホームに

私「OK google ジュゴンの動画が見たい」

と、何度もお願いしたのに


googleホーム『10本の動画を再生します』

googleホーム『15本の動画を再生します』

googleホーム『15の夜の動画を再生します』

 


違う!全部聞き取り間違ってるよ!

惜しいような惜しくないような!

私が見たいのはジュゴンの動画であって尾崎豊じゃないのよ・・・!

結局「水族館、ジュゴンの動画が見たい」でちゃんとジュゴン見せてくれました(´∀`*)

 

ほのぼのと笑いを提供してくれるGoogleホームさんは我が家の一員です。