ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

長男よ、そこは握っちゃいけません。

昨日ついにホームベーカリーを買いました!

10年くらい前からずっと欲しいと思ってたから嬉しいです(´ェ`*)

嬉しくて買ったその日にさっそくパン焼きました(●´ω`●)

買って初っ端からレシピに載ってない抹茶甘納豆パン焼いてみました(笑)

旦那からは「まずはレシピ通りにやらないの!?」と驚かれましたが美味しく焼けました(笑)

何年もずーっと欲しいと思いつつ、買わずに迷い続けるものが多いので友人にはいい加減買いなさい、とよく叱られるぬきもです、ごきげんよう(ノ∀`)σ

 

 

 

最近4ヶ月になった長男が少し器用になってきて、ガラガラを握るようになりました。

困ったことに頭とか顔とかの痒いところも掻くのが上手になってきたので、傷ができないようにするのに必死です(´Д`;)

保湿頑張ってるんですが、どうしても粉ぶいたりして乾燥しちゃいますねー。

 

そんな握るのが上手になってきた我が息子が起こしたプチ事件。

先日は旦那が抱っこして外を移動中に旦那が急に叫びました。

 

旦那「痛てててて!!」

 

私「どうしたの!?」

 

旦那「いや・・・何でもない。恥ずかしいからいいや。」

 

私「え。何それ余計気になるんだけど」

 

旦那「いや、長男に服の上からピンポイントで乳首握られた。超痛い。」

 

長男ー!Σ(ノ∀`)ペシッ

 

お父さんのそんなとこ握っちゃらめぇぇぇ!

赤ちゃんも結構握る力は強いからね(笑)

ピンポイントで握られたら確かに痛そうでござる(笑)

長男は「どうしたの?」って感じできょとん顔してましたが(笑)

 

赤ちゃんって日々の成長が目に見えるくらい早いですねー

毎日変なことやらかしてくれたりして笑わせてくれます(´∀`*)

今は私の膝に座ってもたれかかりながらウトウトしてはたまにヘラヘラと笑ってます(笑)

このヘラヘラ顔が癒しです(o´ω`o)

 

早く大きくなーれ!という気持ちと、可愛いからこのままでしばらくいて欲しい気持ちと半々です(´ェ`*)

そんな事を思っていても子どもはどんどん育っていきますが(笑)

とりあえず今はこのモチモチほっぺを思う存分こねくり回してチューしまくって堪能しておこう(`・ω・´)