ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

息子(3歳)がトイレでうんちをしたがらない理由

先日の夜に夫が息子(3歳)をお風呂に入れてる間に何かと叱る場面が多かったそうで

 

夫「息子ちゃん、今日はパパ怒ってばっかでゴメンね」

 

と言ったら

 

息子「ん〜?いつ〜?」

 

とキョトンとしながら言う姿に

 

夫「天使か・・・」

 

と呟いてました(笑)

子どもの方が無償の愛を注いでくれてる気がするぬきもです、ごきげんよう(´∀`*)

 

 

息子がトイレに座っている時にウンチ出るまで我慢して座ってよう!頑張れ!

と応援したら

 

息子「息子ちゃん我慢できない!頑張れない!」

 

頑張れと応援するとだいたい

「頑張れない!」

と即答する息子。

息子は我慢のし過ぎで鬱とかにはならなそうでこれはこれで安心(笑)

 

おしっこはトイレで出来るけど、うんちは頑なにオムツに履き替えてする息子(3歳)

 

私「何でトイレでするの嫌なの?」

息子「トイレでうんちしたら息子ちゃんちっちゃくなって落っこちちゃうー!」

 

なんて可愛い勘違い(笑)

とりあえず小さくもならないし落っこちないからトイレでうんちしてくれ〜