ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

平成から令和へ(は来月から)

今日は娘(10ヶ月)の保育園の入園式でしたー(・∀・)

早いですねぇ。もう保育園通うのかぁ。

初めのうちはごきにハイハイしたりニコニコしていた娘ですが、式の途中でおネムになったようでぐずり出してしまいました;;(∩´~`∩);;

息子は在園児の席で私と目が合ったり手を振ったりる度に満面の笑みではしゃいでいて可愛かったです(●´ω`●)♡

入園式なので久々にワンピースを着てオシャレをしましたが、育休中適当な格好のスッピンで過ごしていたのでオシャレって何だっけ?状態になっていたぬきもです、ごきげんよう(・∀・)

 

でもワンピースを着てストッキングを履いてキチッとした格好をすると気分も盛り上がるし引き締まりますね!

そしてそんなキチンとした格好をしてても子ども二人を抱えて園まで自転車で爆走しましたが。

これが現実よ!!!

 

 

元号は令和になりましたね。

実際令和になるのは来月からですが、結構な方が4/1からだと思って昨日を平成最後の日!!とTwitterで呟いでましたねー。

発表が今日なだけでややこしかったですね。

まだ聞き慣れないですが、使ってるうちに当たり前の感覚になるんでしょうね(´∀`*)

娘はあと1年生まれてくるのが遅ければ令和生まれになれました。

偶然にも私もあと1年遅ければ平成生まれだったんですよー。

母娘そろって似たような境遇でその偶然に「おっ!(°∀°)」と嬉しく思ったりして(´∀`*人)

でも令和生まれだと何かと令和生まれ令和生まれとかって言われそうだから平成生まれで良かったかも💦

平成生まれの人が未だに職場で平成生まれ扱いされたりしてますし。

すでに平成生まれだって30とかなんですがねぇ( ・᷄ὢ・᷅ )

ひとまとめにするのは良くないですよね。

と、言いつつもたった1年の差なのに私も「平成生まれ怖い!」とか言ってましたが(^ω^;)

 

まだ書類には令和の文字が印刷されてないから令和に慣れるまでに時間かかりそうですね。