ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

『ばぶ。』と赤ちゃん返りを極める息子3歳

先日集まったママ友に自作したローズマリー軟膏を渡したら

「マメだよねー。どうやったらそんなにマメになれるの!?」

と言われたけど、私ってマメだったの!?

と、本人がビックリする始末でした(笑)

マメというより小物作りが好きなのと、誰かが喜ぶことをするのが好きなのかも

つまりそれかマメなのかΣ(°ω°)

と、自分で答えにたどり着いてビックリしているぬきもです、ごきげんよう(´∀`* )

 

ローズマリー軟膏はシミシワにも良いそうなので効くといいなぁ(´益`*)

作るのも割と簡単でしたし。

ホホバオイルも入れたので保湿力もなかなかです(ノ´∀`*)

コスパ良い気がします。

 

最近娘(8ヶ月)がずり這いであちこち移動して『んまんま、ま、ま、まー』といろいろ自己主張しています。

そして私が娘を構うと息子(3歳)がヤキモチを焼いて膝の上に飛び込んできます。

先日から息子の飛び込み方が『ばぶ。』と言いながら膝の上に来たり抱っこを要求するようになりました。

 

『ばぶ。』!!

 

『ばぶ。』!!!!

 

『ばぶ。』可愛いぃぃぃい!

あざと可愛いいいいい!!

 

思わず可愛がってまうがなぁぁぁ!

 

しかし赤子が実際に『ばぶー』と言っているのを聞いたことかないのは私だけでしょうか・・・?

日本全国共通の赤ちゃんの象徴『バブー』はいったいどこからきたのでしょう?