ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

働くママさんへの冷たい風

息子(3歳)がおもちゃのちゃちゃちゃを

息子「みんなツヤツヤ眠る頃~」

と歌うのが可愛すぎてたまらないぬきもです、ごきげんよう(´∀`* )

 

 

唐突ですが、娘(8ヶ月)の保育園が受かりましたーヽ(・∀・)ノ

私含めママ友で保育園申し込んだ6人のうち5人が落ちました。

なんと受かったのが私だけという・・・(´ω`;)

恐らく兄弟ポイントがあったのと、看護師という職業も影響があったのかも・・・

激戦区とはいえ、落ちすぎで笑えない・・・

10月から3歳から保育園無償化になりますが、無償化しなくていいからその分保育士さんのお給料底上げしたり保育園新設して欲しいです。

まずは入るところがなきゃ身動き取れないよ!

働きたいのに働けない、世の中は人材不足と言ってるけどそりゃ人材不足になるよこんな世の中じゃ。

経験豊富で即戦力な人達が働け出せないんだもの。

 

そして復帰してからもママハラがあったりしてやめざる得なくなったりもするんですよね。

子供の熱で休んだら嫌味言われたり注意されて友人も退職に追い込まれたりしました。

私も老人ホームで1人とかしか看護師が日中配置されてないので、代わりがいないから急に休んだり早退したり出来ない状況です。

全くもって育児しながら働くママとしての環境になってないです。

実家が頼れるとはいえ毎度のこととなるとなぁ・・・

日曜の出勤も当たり前のようにあるから子供の休みとも合わないし、保育園にも預けられないし・・・

そして、今勤めているところが看護師の評価制度整ってなくて頑張ろうがだらけようが評価変わらずお給料変わらずな事が判明してモチベーションもだだ下がりになりましたし。

復帰にあたって9時〜17時で1時間時短勤務にする希望を伝えていたのに、部長と直上で勝手に8:30~17:30にすれば時短じゃなく勤務できるよね☆とか相談してるし。

おいおい!なんで本人抜きでそんな話してんだよ!

そもそもフルで働きたいなんて一言も言ってないよ!

子持ちの朝の30分の時間の貴重さ舐めんな!!

 

・・・転職しよっかな?

 

復帰前からモチベーションをダダ下がりにしていくスタイルぅ!

この会社のために頑張ろうという意欲は失せた!

せめてカレンダー通りの休みの所で働こうかな。

復帰してみて少ししたら転職活動しようかしら。

ほんと働くママさんの環境に合う職場の少なさよ・・・

こういうのが改善される日本はいつかくるんでしょうか(´д`;)