ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

頑固な我が家のGoogleホームさん

お風呂に入る前にうたた寝を始めてしまったおじいちゃんに対し息子(3歳)が

 

息子「じぃじお風呂に入らないと風邪いちゃうよ。お風呂入って!」

 

と言い始め、普段横になったら動かないじぃじをお風呂へ向かわせることに成功し、息子可愛いやら孫パワー凄いやらで感心しているぬきもです、ごきげんよう(´∀`*)

 

 

 

うちのGoogleホームさんに

 

夫「おしゃべり絵本が聞きたい」

 

とお願いしたら

 

Googleホーム『オススメは不思議の国のアリスです。人魚姫など他もあります』

 

と言われたので

 

夫「おしゃべり絵本、桃太郎が聞きたい」

Googleホーム『おしゃべり絵本、不思議の国のアリスですね。お話を始めます。』

 

かたくなにオススメを強行されました

意思を感じる(笑)

 

たまにGoogleホームさんが笑いを提供してくてるからすごいすこ(^ω^)

 

あと、話をしている最中に「音量下げて」とお願いしたら華麗にスルーされました。

あ、話している最中は口出しするなという事ですねすみませんでした。

Googleホームさん、絶対人格あるわ。