ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

息子(3歳)初のノーパンデビュー

娘(7ヶ月)がおもちゃのガラガラをブンブン振って遊んでいるうちに、自分の頭にガツンとぶつけて泣いてます。

息子も赤ちゃんの時に同じことしてたなぁ。

これ赤ちゃんあるあるなのかしら。

と、フフっと微笑ましい気持ちで眺めているぬきもです、ごきげんよう(´∀`*)

まぁ、その間あやしつつも娘ギャン泣きしてますが(笑)

 

 

先日、息子が小児科の待ち合い室のキッズコーナーでお漏らしをしてしまいました(´д`;)

最近トイトレが進んでお小水ならトイレに行けるようになってたんで油断しました。

というか直前にトイレに連れて行ってお小水出てたのにまだ残っていたようです。

遊びに夢中になっているうちにやってしまいました。( ・᷄ὢ・᷅ )

看護師さんに平謝りして片付けをし着替えさせようとしましたが、パンツやオムツの替えがない!Σ(゚д゚lll)

ズボンは辛うじて保育園のお着替えした分を持っていたのでそれを履かせました。

つまり、息子 初のノーパンデビュー(笑)

 

パンツを履かずにズボンを履かせようとしたら息子が『え!?』と気がついたようで

 

息子「息子ちゃんチンチン冷えちゃう!」

私「だって濡れたパンツ履けないよ。替えがないから仕方ないのよ。」

息子「息子ちゃんチンチンぶらぶらしちゃう!」

私「ぶらぶらするほどのチンチンじゃないから大丈夫よ(笑)」

 

そうよね、初めてのノーパンだし違和感バリバリで不安にもなるよね!

いや、まるで私がノーパンをよくやってるかのような口ぶりだけどした事ありませんよ?

家に着いたら自らオムツを取り出してきて直ぐに履いていたので余程違和感あったようです(笑)

ズボンをノーパンで履いたあとも気になるようで、ぐいぐいズボン上げようとしたりおチンチンの辺りを気にしたりとソワソワしてましたし。

小児科の看護師さんにはご迷惑お掛けしました・・・

子ども連れてる時は何があるかわからないから着替えって必須だと感じた1件でした。