ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

カバンを忘れて愉快なぬきもさん

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします(´∀`*)

と、娘(7ヶ月)の夜泣きで起こされて夜中の3時にポチポチと日記を書き始めている ぬきもです、ごきげんよう_(›´ω`‹ 」∠)_

 

 

 

最近息子(3歳4ヶ月)がパパとディアブロ3というゲームをプレイしてます。

すごいハマりようで「ねぇゲームしない?」と息子から毎日誘ってきます。

ちゃんとキャラを操作し、攻撃も出来ます。

数ヶ月前までコントローラーを逆さまに持っていたのにすごい進化!(゜д゜;)

そしてオーブのアイテムを『みかん取った!』

シールドみたいな魔法を『まつぼっくり』と表現するのが草www

ちなみにこれがその松ぼっくり

 

f:id:nukimo:20190101042658j:image

 

表現方法はまだまだ3歳児で可愛いです(笑)

 

ゲーム中は独り言がとても多くなる息子。

「ドゥクシ!」

「なにぃ!?えぃ!やぁ!」

「あ~。そういう事かぁ~」

「ちょちょちょ!まって!」

「強すぎるよねぇー」

これ全部パパが言ってたことを真似してます(笑)

キャラが死んでしまった時は

「たしゅけて、パパたしゅけて。」

と蘇生を懇願してきます(笑)

一緒にゲームが出来てパパも嬉しそうです。

3歳でもこんなにゲームって出来るのね、と驚いてます(°д°;)

ある程度ルールを守りながらなら一緒にゲームをするのはありかと思っているのでやらせてます。

今のところちゃんと息子も親が止めたら素直にゲームを終了してますし。

今日の年始の集まりにもSwitch持っていくから多分小2の甥っ子も混ざって一緒にゲームをしてそうです(´∀`* )

いつかくる未来だと思ってましたが思ってたより早かった!

ゲームへの英才教育が半端ない。

私達はドット絵のファミコンからスタートしたけど、3歳から細かいグラフィックの複雑化したゲームが揃ってるって現代っ子すごい。

ドット絵って私たち世代はホイホイされて楽しいけど、現代っ子にはどう感じるんでしょうね?

今のところ息子はファミコンのドットのゲームも楽しんでやってます。

というか難しいから親にやらせて見てるのを楽しんでます。

ファミコンの頃のゲームって鬼畜ゲー多すぎて3歳児には厳しすぎるようです。

「これ息子ちゃんには難しすぎる。パパやってー。」

と息子からお願いしてきます(笑)

 

ゲームは賛否両論でしょうがゲーム好きな両親から生まれて、ゲーム機がある環境ならそりゃゲーム好きになりますよね。

ゲームだけじゃなくて外遊びもしつつ上手く取り入れていけたらなと思ってます(`∀´=)

 

 

昨日は実家へ元旦用に作った伊達巻とホームベーカリーでついたお餅を届けに行きましたー(*´∀`)

1.6キロ分のもち米をお餅にしました。

4回ほどホームベーカリーを稼働させ、昨日は一日中お餅を作っていたような気がします_(›´ω`‹ 」∠)_

そして届けものをして家に着いてゆっくりしてたら母からLINEが

 

『カバン忘れている😱』

 

!?

 

LINEで言われて初めてカバンを忘れていることに気が付きました!

娘を抱っこ紐で抱っこしてコートを着たら満足してカバンを背負い忘れた!!(笑)

先日も買い物に出かける時に同じく娘を抱っこしてコート着たことに満足して家にカバンを忘れた事ありますが、大晦日で最後の最後にやらかしました(笑)

母からも『今年最後のオチだね(笑)』と言われましたがその通りデス。はい。

まぁ、どうせ翌日に行く予定だしなくて困るものが入ってないので取りには行きませんでしたが(●︎´▽︎`●︎)

自転車で13分位の距離だけど地味に面倒なので明日でいいや!と開き直りました。

人生でカバンを忘れるのはこれで3回目です。

今回のと、先日買い物で忘れたので2回。

これは娘を出かけるためにオムツ替えて、上着着せて、靴下履かせて、レッグウォーマーつけて、抱っこ紐で抱っこして、自分の上着着て、娘に帽子被せて~とやっていたらものすごくやった感が出てついカバン背負うの忘れるパターンが出来上がってるんですが(笑)

人生初のカバン忘れは小学生の登校時にランドセル忘れて行ったことがありますね(笑)

小学校に着いてから忘れた事に気がついて走って取りに帰りました(笑)

朝にランドセルを背負わず歩く小学生って傍から見ると何しているのか気になる光景ですね。

 

カバン忘れほんと気をつけよう・・・。

荷物チェックを意識付けるようにせねば・・・(つД`)

今年の抱負はそれにしよう。

仕事復帰頑張る前にカバン忘れないほうが大事だわ・・・(笑)