ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

ポケモンを言い間違えまくる息子(3歳)

いつも朝ゲームしたがる息子(3歳)。

だいたい朝は保育園までの時間ギリギリなので「保育園だからゲームはダメだよ」と親が言っています。

昨日の朝は早起きだったのと、スマブラの発売日だったのでパパから

パパ「ねぇ息子ちゃん、ゲームしない?」

と誘ったら息子に

息子「保育園あるからさっ。」

と言われ笑いました(笑)

さらに

パパ「え?じゃあやらない?」

息子「やる。」

ツンデレか(笑)

昨日発売のスマブラをやって満足の息子・・・というよりパパの方が満足してそうな気がしているぬきもです、ごきげんよう(´∀`*)

 

 

息子の言葉の聞き間違え覚え間違えが大好きです。

プランクトンをランクトンと言ったりします。

今朝の言い間違えは

 

パパ「ポケモンだよ」

息子「ボ・・・ボケボリ?」

パパ&ママ「ボケボリ!?」

 

ボケモンくらいならまだしもボケボリってどうやったらそこまで間違える!?

ケしか合ってないよ!

言い間違え、覚え間違えも成長すると無くなって行っちゃうんだろうなぁ

今まで間違えてた言葉を正しく言ってきた時少し寂しく感じてしまいます(´д`;)

そのまま大きくなっても間違え続けてるのは問題だからそれで良いんですが。良いんですが!

もう少し間違え続けてて欲しいと感じてしまう我儘な母心なのでした(´∀`*)