ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

息子(3歳)の「おい!君ぃ!」

夕食が出来て、ご飯食べるよーと夫が息子(3歳)が遊んでいたiPadを持ち上げたら

 

息子「おい!君ぃ!」

 

と、上司風にパパを注意していました(笑)

どこで覚えたそんな言い方!

息子にとってパパは部下なようです。

思わず笑ってしまいました ぬきもです、ごきげんよう(´∀`*)

 

 

最近会話にごめんね?を混ぜてくる息子。

布団の中に隠れてて

「大ちゃんちょっと布団の中に入ってるんだ。ママごめんね?」

パパにミカンを食べるかと聞かれて

「大ちゃんお腹すいてないんだ。パパごめんね?」

謝る必要ない所でごめんね?を入れ込んでくる(笑)

3歳児に言われるとクスッときます(笑)

 

あと、まだ時間の概念をそこまで理解出来ていないようで

息子「明日ババんちに行ったんだよ。」

などと未来と過去が入り交じったりしてます。

 

最近は隠れんぼが大好きで布団に潜り込んでは

息子「息子ちゃん(の事を)探してるー!?」

と期待を込めて言ってくるので毎度返事をします。

私「あれ?息子ちゃんがいなーい。息子ちゃんどこにー?」

息子「息子ちゃんココー!」

と嬉しそうに出てきます(*´∀`)

あざと可愛い!

 

可愛いけど地味に困るのがバイバイの時の終わりの見えないタッチの嵐。

手と手を合わせてタッチ!とするのが

息子「タッチタッチタッチタッチ!最後の~ターッチ!タッチ!タッチ!」

最後のが全然最後じゃない件について('A`)

これだけで5分くらいかかります。

やらないと泣くのでもっと時間かかるよ!(#^ω^)

 

どれも今しかない可愛さだとは思うけど、毎日の事となると勘弁して欲しくなってきます(ノ∀`)σ

明日もタッチの洗礼を受けるんだろうな(^ω^)