ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

ラリホーを覚えたい今日この頃

先日息子(3歳)に図鑑を見ながら聞いた事。

 

私「キリンはなんて鳴く?」

息子『きりん きりーん!』

 

私が昔言ってた事と一緒で噴き出しました ぬきもです、ごきげんよう(´∀`* )

血は争えないですね( 'ω^ )⌒☆

 

 

最近ふと思いついたことをTwitterで呟きました。

 

 

ゲームとか漫画の世界観や設定で現実にもしあったらを細かく考えていくことが好きです。

もし習得出来るのならホイミとルーラとラリホー覚えたい。切実に。

ルーラ覚えられたら移動時間なく出勤とかできるなぁ。

ラリホー覚えたら子どもの寝かしつけが一瞬で便利すぎる。

空いた時間何しよう!ってなっちゃう!

子どもが成長して寝かしつけとか必要なくなっても、患者さんとかで不眠やら徘徊するお年寄りにラリホーかければ昼夜逆転も1発解決みんな幸せ!

薬と違って副作用とかなさそうだし!

ちなみにベホマじゃなくホイミと謙虚にしているのは、常人のHPなんぞ恐らくホイミで充分全回復になるだろうという予測と、唱えた時のMP消費が少なく済むところから来ています。

ベホマ毎回唱えてたら多分MP切れ早くて使い物にならなくなりそう。

災害時なんかはベホマラーがあったら最強すぎる。

たぶん教科書に載れる偉人になれる。

 

と、まぁこんな妄想繰り広げるくらいには寝かしつけに苦労している現在です。

たのむ、息子と娘よ。早く寝て。