ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

息子(3歳)のママとパパへの扱いの差がありまくる

最近息子(3歳)が、私が手で狐を作ると大人しく寝てくれます。

 

私『コンコン。息子ちゃん一緒に寝ようコン。』

息子『いいよー。キツネさん可愛いー♡(ギューっと抱きしめー)』

 

と、可愛い反応を見せてくれますが、手狐を寝るまでキープしてないとだから親指付け根の筋肉が吊りそうになってるぬきもです、ごきげんよう(´∀`* )。

ママの陰ながらの努力に『今日もよく頑張った』と自分を自分で褒めてます。

 

手狐さんで言うことを聞いてくれてるのかと思いきや、先日パパが同じ事をやったら息子が『ドゥクシ!』と言いながらパンチやキックをして狐を攻撃してきました。

扱いの差が酷すぎて爆笑しました(笑)

ママの手狐限定の対応だったようです(´益`*)

 

 

最近息子の言うことをだったり、返答が面白いです。

なんの会話の流れか、オナラの話になって

 

私「パパのオナラは?」

息子「臭い!」

私「ママのオナラは?」

息子「可愛い〜❤️」

 

と、模範解答をしてくれました(笑)

 

私「息子ちゃんのオナラは?」

息子「臭い!」

私「妹ちゃんのオナラは?」

息子「可愛い〜❤️」

 

フェミニストだった!

そして、自分にもちゃんと厳しいのね(笑)

相変わらずパパへの扱いも厳しいです(笑)

 

 

娘(5ヶ月)が寝返りを頻繁にするものの、まだ自分で仰向けに戻ることが出来ずにいます。

うつ伏せが辛くなってくると「ひ〜!ひぃ〜!」と言いながら助けを求めてきます(笑)

息子の時は、寝返りを成功させた翌日には部屋の隅から隅までゴロゴロ転がるようになっちゃったから何だか新鮮!

そして、ヒーヒー言ってるのも可愛い(*´д`*)

ヒーヒー言ってるから戻してあげたのに、戻した瞬間にまた寝返ってヒーヒー言ってるよこの子。

可愛いけど若干面倒くさいよこの子!

助けに行けない時や食事中は体の横にクッション置いて寝返りガードしてます(。=`ω´=)

 

もうそろそろ離乳食を始めねば・・・(´д`;)

あぁ、ついに始まってしまうのね。

今週末くらいからあげ始めようと思います。

月末に6ヶ月になりますしねー。

1人目はすぐ始めたのに、2人目はギリギリまで始めないでおく怠惰っぷり!

しかも、Oisixを始めるので離乳食は出来るだけOisixを利用してしまおうと目論んでます(´益`*)

すでに裏ごしされた人参とかがキューブになってて、レンチンすればいいだけの代物もあります!最高!

息子で散々離乳食に苦しめられたので、今回はできる限り楽しちゃいます。

負担軽減バンザイ!

こういうものを利用できるのは有難いです〜!

息子の時はベビーフードを利用するのに罪悪感あったけど、そんなもんもう持ちません。

むしろ頑張りすぎてイライラしてる方が息子も娘も可哀想だと思う事にしました(´∀`* )

娘が離乳食をパクパク食べてくれる子でありますように!切実に!