ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

夢の中で卵を見失う息子(3歳)

ドラゴンボールを読み始めたら面白すぎて止まらなくなってる ぬきもです、ごきげんよう(´∀`* )

ぬぁぁぁぁぁ!フリーザ戦とか胸熱過ぎやろ!

読み進めていくごとに強さのインフレが尋常じゃなくなってるよ!

悟空初登場時、戦闘力12だったのに、フリーザ戦でスーパーサイヤ人になった時1億5000万ですよ。

おかしいやろ。

続きが読みたくて自由な時間が欲しい時に限って子どもたちがすんなり寝てくれない罠。

「早く寝んねしよーね〜」

※意訳:早く自由になってドラゴンボール読みたいから寝ろ。いや、寝て下さいお願いします。

いつもより30分早く布団に入って寝かしつけ始めたのにいつもより寝るの遅いってどういう事なの(つД`)

邪な気持ちを抱えての寝かしつけはだいたい上手くいかないことが多いです。

察知能力高すぎる!

 

 

先日、息子にゆで卵の殼むきのお手伝いをしてもらいました。

まだまだお手伝いというと喜んでやってくれる息子。

予想では卵はボロボロになるかと思いきや、綺麗にツルッと卵を剥いてくれました。

その日の夜に息子が寝言を言いました。

息子『卵は?』

私「食べてもいいよー息子ちゃんのだよー(だいたいこう言うと寝言も落ち着いてすやすや寝る)」

息子『・・・卵どこ?』

昼間の影響で卵の夢を見たようです(笑)

しかも肝心の卵が消えてしまったらしい(笑)

夢の中でのあるあるですよね(´∀`* )

 

寝言で微妙に会話出来ちゃうのが可愛くて面白いです(●´ω`●)

この寝てるとは思えないくらいハッキリ言う寝言はいつ頃無くなってくれるのかしら・・・?