ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

ブラックキャップが見つからない。

おととい、娘(5ヶ月)が初の寝返りを成功させましたー!(・∀・)

しかし、初の寝返りの瞬間は私は息子(3歳)と入浴中。

主人は食器を洗ってくれてる最中で戻って来たらうつ伏せになっていたそうで。

誰もその瞬間を見ていなかった状態に(゜д゜;)

2人目ってこんなものなのかもしれない・・・(笑)

私「ノーカン!ノーカンで!寝返りなんてしてなかった!!」

と、無理矢理無かった事にして人生2度目の寝返りをちゃんと観測して拍手を娘に送りましたぬきもです、ごきげんよう(´∀`* )

 

f:id:nukimo:20181111132036j:image

 

公園で遊びやすい、いい気候になりましたねぇ。

昨日は近所の公園で家族4人で遊びに行きました。

滑り台で勢いに乗って笑顔で座った姿勢のままスポーンと滑り落ちてお尻を打つ息子を見て、笑っちゃいけないのに爆笑しながら泣く息子を慰めました(笑)

笑顔のまま浮かんでる姿という決定的瞬間は笑うしかないわ(笑)

 

 

先日ブラックキャップを新しい物と交換しました。

が。ブラックキャップをぜんかどこにポイポイ設置したか分かりません。

しかも設置したのは既に2年も前・・・

これ有効期限半年だったんですね(´д`;)

とりあえず探して7個見つけたけど5個行方不明

そしてさらに探し続け合計10個みつけました。

あと2つどこ!?

見つけたうちの1つはクローゼットの奥にあり、手を伸ばしても届かず荷物を退けるのも至難の業・・・。

そこで目に入ったのが、主人のお義父さんの形見のストック。

良いもんみーっけ!

ストックの先にガムテープ丸めてつけて、ブラックキャップを拾い上げました。

ありがとうお義父さん。というかこんな事に使ってごめんなさいお義父さん。

こんな形で形見が役立つとは思いませんでした。

多分お義父さんもそんな事想像もしてなかったと思うけど。

2個は行方不明のまま新しいブラックキャップを設置しましたー。

今度はちゃんといつ、どこに設置したかをメモして(`・ω・´)

これで半年後勝つる!