ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

ママの好きなものは君だよ君。

最近やたらと息子(3歳)から

 

息子「ねぇ!ママの好きなリンゴだよ!」

息子「ねぇ!ママの好きなピンクだよ!」

 

と、勝手に好きな物を捏造されていきます。

でも「はい、ママ❤」と言いながらそれらを渡してくれる息子こそが大好きだよコンチクショー!と心の中で叫んでるぬきもです、ごきげんよう(´∀`*)

 

 

今日、半年ぶりに息子が38.7℃の熱を出しました(´д`;)

最近熱を出さなくなったから体が強くなったなぁと、まさに今朝思っていた矢先に保育園からの強制お迎え電話が!(笑)

もう完全にフラグでしたね。回収ありがとうございます。

 

熱がある息子がそこそこ元気ではあるもののいつもより大人しく、ほっぺが赤かったりしてる様子を見てると甘やかしてあげたくなりますね。

自分が子供の頃に熱があると母がいつもより優しくなったり、アイスやゼリーを食べさせてくれたりしたなぁと懐かしく思いました。

今度はそれを自分がするようになるなんて、なんだか不思議です。

早く治って元気いっぱいの息子に戻りますように。

 

 

最近娘(5ヶ月)が寝返りの練習をしてますー。

まだ寝返れないけど、背中を反らせて首を上に背けてウンウンと頑張ってます。

気がついたらその体勢になってるのでビックリしますΣ(°ω°)

 

f:id:nukimo:20181029233227j:image

 

どんな体勢してんのか思わず2度見しました(笑)

一生懸命そって練習してる姿が可愛らしいです♡

あと、縦抱っこした時の頭がふよふよ揺れてるのも今しかない姿だから動画に納めておかねば!

可愛い〜!って思ってる姿や行動って、気がつくとしなくなってしまってるから動画に撮っておかないと後悔するということを上の子の時に痛感しました。

なので、必ず動画や写真に納めておいて、後から見てはニマニマするようにしてます(´∀`*人)

 

寝返りし始めるとコロンコロンどこか行っちゃうし、息子の小さいおもちゃを口に入れかねないから目が離せないですね。

というか、そろそろ息子の細かいおもちゃをさり気なく撤去せねば。

気づかれたら騒がれてしまうので、こっそりと(笑)

娘が何でも口に入れないようになったら

戻してあげたいけど、その頃には撤去してたおもちゃに興味無くなってたりして(´ω`;)