ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

ラムネを落としてしょぼくれる息子(3歳)

今朝息子(3歳)が保育園に行くのにラムネを1粒手に持って出発しました。

が。

ウキウキしながら自転車の椅子に乗った拍子にラムネをポロッと落としてしまい、口がへの字になって泣きそうな顔(笑)

あまりにもテンションが激落ちして凹んでいたので、思わず家の中に戻ってラムネを1粒また手に持たせました(笑)

その瞬間にニコニコとご機嫌になる息子。

現金なヤツめ(笑)

こんなにも一瞬で気分がジェットコースターレベルで上がったり下がったり切り替えられるのはすごいなぁ、と感心したぬきもです、ごきげんよう(´∀`*)

 

息子に『○○は?』と聞くと指をさして「ココだよ。」といつも得意げに教えてくれます。

 

私「妹ちゃんは?」

娘を指さす息子。

私「お兄ちゃんは?」

自分の胸をトントントン!と叩いてドヤ顔(笑)

 

まだまだ妹に関心が薄くて自分のことばかりな息子ですが、「お兄ちゃん」というワードには誇らしげにしています(笑)

「お兄ちゃん」というと嬉しそうな顔してくれますし(´益`*)

試しに「お兄さん」と格上げして呼んでみたらめっちゃ笑顔で照れてました(笑)

そんな息子が可愛くてたまらん!