ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

しぶがき の イケメン が あらわれた !

昨日、干し柿を作りましたぬきもです、ごきげんよう(´∀`* )

女子力通り越して、婆力が磨かれていってます。

 

今回干し柿にする用の渋柿をメルカリで購入してみましたーヽ(・∀・)ノ

当たり外れあるかもだけど、メルカリで食品を購入するのは初めてです!

とても親切な販売者さんに巡り会えて大満足の結果となりました(´益`*)

 

正規の商品じゃないから、たまに面白い形の柿があって面白かったです。

 

f:id:nukimo:20181022070029j:image

 

柿のイケメンが現れた!

こんな感じの柿が3個くらい入ってました(笑)

この後、この鼻はピューラーで無事もがれましたが。

 

今回5キロ分の柿を干しましたー。

完成が楽しみです(´∀`*)

 

 

先日、保育園で親子でカップケーキを作る親子クッキングの行事がありましたーヽ(・∀・)ノ

先生からの説明まちの間、息子(3歳)が興奮してなかなかじっとしていませんでした。

なので膝の上に抱っこして寝かしつけでいつもしてる、「いい子だいい子だいい子だね〜」と囁きながら頭を撫でてみました。

落ち着いて静かになってくれたら良いなという気持ちからやってみましたが、次第に息子動きが静かになって『おぉ!本当に静まった!』と思っていたら

息子の目がとろ〜ん( ˶´⚰︎`˵ )、としていて本当に寝そうになってました(笑)

ちょっと待って!ここで寝られたら困るわ!これからクッキングやで!(笑)

慌てて起こしにかかりました(´Д`;)

想像以上に効果があってビックリです。

 

親子クッキングも無事終わり、息子もとても楽しかったようで1週間経った今でも毎日

「今日ケーキ作る?」

と聞いてきます(笑)

よっぽど楽しかったんでしょうね(*´∀`)

今週末は慌ただしくて出来なかったけど、家で一緒にまたカップケーキを作ろうね(笑)

材料が飛び散るという大惨事にならないように気をつけねばですが・・・(›´ω`‹ )