ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

動物園の動物を密猟しようと企む息子(3歳)

昨日、娘(3ヶ月)を産んだ病院で仲良くなったママさんたちと集まってお茶会してきました〜❁

みんな大きくなっていてとても可愛いです!

でも、中でもダントツに大きくなってたのはうちの娘でした・・・(笑)

みんなが5キロの中で7キロってオイオイ。

まぁ、成長には個人差あるよねー!で済ませておきます(笑)

数日差レベルでの赤ちゃんがいるママ友とのお茶会は話が尽きず、とても楽しく有意義な時間でした!

時間が足りないくらいです!

また来月も集まる約束しちゃいました♡

早くも来月が楽しみなぬきもです、ごきげんよう(´∀`*)

 

 

前回、動物園に行った話を書きましたが、1つ書き忘れがあったのでまた動物園での出来事を書きます。

 

息子(3歳)に次にどこを見てまわるか選ばせようと思い声をかけました。

 

ママ「次はどこ行く?」

息子『密猟。』

パパママ「!?(⊃ Д)⊃≡゜ ゜」

 

密猟なんて言葉を知っていた驚きと、言うタイミングの絶妙さのコンボにパパもママもあからさまに『!?』な表情してたよ(笑)

ほんと、いつ覚えたのそんな言葉!

3歳児から「密猟」なんて言葉出てくるとは思わなんだ・・・

というか、3歳児から「密猟」って可愛い声で言われる違和感が半端ない(笑)

とりあえず動物園の動物は密猟しないであげて(笑)