ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

息子(3歳)の的を得た返答

息子(3歳)が「住み慣れた♪住み慣れた♪」と歌っていたけど『我が家に♪』が出てこなくてエンドレスリピートしてました。

いつの間にCMソングを覚えたのやら(笑)

早いとこ続きを覚えてくれないかしら。

歌われた時に喉に小骨が引っかかったような感覚になっている ぬきもです、ごきげんよう(´∀`*)

 

 

 

先日息子におむすびころりんの昔話をしました。

良いお爺さんは小さいつづらを持ち帰って小判ザクザク。

意地悪なおじいさんは欲張って大きなつづらを持ち帰るが中からお化けが出てきた、という結末です。

 

私「息子ちゃんは大きいつづらと小さいつづら、どっちにする?」

息子「息子ちゃんおっきいの!」

私「でも息子ちゃんには重くて持って帰れないんじゃない?」

息子「車で持って帰るからいいんだよ。」

 

ごもっともですわ( ゚Д ゚)

 

的を得た現代版の解答に思わず納得しました(笑)

でも息子ちゃん、それだと君はお化けにやっつけられてしまう運命が待ち受けているよ(笑)

しかも持って帰るから家族も巻き添えコースですね( ´_ゝ`)〃