ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

息子(3歳)にシン・ゴジラを観せてみた。

娘(2ヶ月)を首を持ち上げる練習がてらうつ伏せにすると、数日前まで頭をたまに持ち上げる程度だったのが、数十秒程ふよふよしながら頭を持ち上げられるようになりました(°∀°)

赤ちゃんの成長の早さってすごいです!

うつ伏せにしてる最中『あぅーあぅー』とお喋りが多くなって手足をわごわご動かしてる姿が可愛らしくて萌え死にしそうなぬきもです、ごきげんよう(´∀`*)

 

 

息子は恐竜が大好きです。

よく恐竜のおもちゃを戦わせては

息子『グォオォ!ガシャーン!あいたたた〜、たしゅけて〜!』

なんて1人の世界に入り込んで遊んでます(´∀`* )

 

恐竜好きだし、シン・ゴジラを見せてみたら喜ぶかな?と試しに見せてみることに。

親も一緒になって見ていたところ、ゴジラの進行方向におばあちゃん家があるではないですか(笑)

パパ「息子ちゃん!大変だ!ばぁばの家ここだよ!このままじゃ壊されちゃう!」

息子「どこ?ババんち?」

 

それからはゴジラが出る度に

息子「ババんち大丈夫?」

と心配していてゴジラが終わってからも聞いてくるので、ばぁばにテレビ電話をして無事なところを見せて安心させる流れになりました(笑)

本当におばあちゃん家が壊されたかも!と思ったようです。

可愛いすぎか!

その後ばぁばの家が壊されていないことに安心してまた遊び始めました(´益`*)

ばぁばが大好きな優しい子になってくれてママは嬉しいよ♡