ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

息子(2歳)のおっぱいへの執着が半端ない件について

先週末に主人に娘(2ヶ月)を見てもらっている隙に、息子(3歳直前)と家の前でシャボン玉を作って遊びましたヽ(゜∀゜)ノ

妊娠中は身動きが取れなくて動きの激しい息子とお外で遊ぶということが出来ませんでした。

急に走り出されたら追いかけきれなくて危ないですし(´Д`;)

産後も娘の育児に慌ただしくて、なかなか息子に時間をとってあげられなかったので、ほぼ一年ぶりの息子とのお外遊びです。

とても嬉しそうにはしゃいでシャボン玉を作る息子。

その日は雨が振りそうだったから公園までは行かないで家の前で済ませちゃったけど、少しでもお外で一緒に遊んであげられて良かったです(*^u^)

シャボン玉が風に吹かれて遠くの空まで沢山飛んでいくのを見て

息子『すご!綺麗だねぇ』

心底純粋な気持ちで言う息子の心の方が綺麗だよ、としみじみ思ったぬきもです、ごきげんよう(´∀`*)

 

 

さて、そんな真面目ぶった話をぶっ壊していきましょう!

 

息子はとにかくママのおっぱいが好きです。

娘が生まれる直前まで寝る時には『パイ〜!』と泣きながら言ってきてちゅっちゅと吸っていたくらい(すでにその時2歳9ヶ月)

まぁ私も本人がそれで安心するなら欲しがる限りはいいか、と考えていて、出産をしたら赤ちゃんのご飯だから吸わないようにね、と息子に伝えていました。

産まれてからは息子も『娘ちゃんのご飯!』と言ってくれて吸わないようにはなりました。

そう、『吸わないようには』

 

ちゃっかり添い寝の時には『パイ〜!』とおっぱいを丸出しにすることを要求されます(笑)

そして息子の手のひらで乳首を隠すような形で胸に手を添えられる所までが添い寝の定型!

さらに息子の甘えん坊さん心に火がついている時には唇で乳首の感触を楽しむというおまけ付き!

吸ってはない。確かに吸ってはないが、いろいろアウトだ。

まだ2歳だから許されるが、大きくなったらアウトやで!

お嫁さんにやってもらうにも相手によってはドン引きされるYO!

 

ちょうど授乳服を着ているので、おっぱいポロリがしやすいんだコレが!

しかも息子、おっぱいに関しては拘りが強く妥協を許しません。

ちょっと乳首を覗かせただけじゃ納得しない!

先日も全部出すのが面倒くさくて乳首あたりだけチョロっと出しただけにしたら

息子『ぽにょぽにょパイ!』

と怒られました(笑)

どうやらちゃんとおっぱいを丸ごと出して、おっぱいをぷよぷよと手で遊べる状態のことが『ぽにょぽにょパイ』という判定になるようです(笑)

以降、添い寝の時には『ぽにょぽにょパイは?』と言われるようになり我が家の新しい名詞となりました(笑)

 

その日によって右か左か、はたまた両方のぽにょぽにょパイを要求されます。

要求してきたパイと違う方を出すと『違うの!』と納得しない始末。

拘りすぎぃ!

 

添い寝以外でも着替えてる時にはおもちゃで遊んでいたくせにスタタタター!と駆け寄ってきて谷間に顔を埋めてきます。

しかもスーハースーハーしてくる(笑)

どこぞのエロオヤジか!?

本当にこの子2歳!?

 

私「息子ちゃんすっ飛んできたねー」

息子「息子ちゃんここ(谷間)好きだよ!」

 

どこぞのエロオヤジだよ!

 

他の家の子もこんなにパイが好きなんだろうか・・・?

男の子はママのパイが好きとはよく聞くけどここまで執着強いのは珍しい気もします(´Д`;)

もしかすると下の子が産まれて母乳を吸う姿を見て『取られた!』と感じで余計に執着しているのかも(´д`;)

 

まぁ、男の子は思春期になったらほとんどの子がお母さんとは一緒に歩きすらしてくれなくなるんだし、こんなにママー!となってくれるのは今のうちだけですもんね。

振り返ればこの頃が可愛かったと思うのかも。

今はママとパイに拘ってくれる息子を

愛でで楽しもうと思います(´∀`* )

 

・・・しかし今のところパイ卒業の兆しが見えない・・・(笑)