ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

ドゥクシ!

最近2ヶ月になる娘が声をかけたり、ほっぺにチューをするとニコッと笑ってくれるようになり萌え死にそうなぬきもです、ごきげんよう(´∀`*)

 

構ってちゃんな娘は人の気配に敏感です。

ちょっと家事をしようと離れると察知するようで、へ〜へ〜と言いながら泣きだします。

人感知のセンサーでも搭載されてるのかしらうちの娘(´ω`;)

逆に息子がギャーギャー騒いでいる時はむしろスヤスヤ眠っているという。

よくあの騒ぎの中眠れるなぁと感心します(´д`;)

2ヶ月で既に寂しん坊さんみたいです♥

 

 

息子はママっ子でイヤイヤ期も被って何でも『ママがいいー!』のママモードに突入することが多いです。

基本的にパパへの扱いが雑(笑)

 

悲しいことがあってママが本気でしくしくと泣いていた時

息子『痛いの痛いのあっちいけー!いい子いい子。泣かないで?』

と頭を撫でてくれました。

むしろその優しさに余計泣いてまうがなー!

 

という事があったよ、と主人に報告しました。

すると、『パパも悲しー!えーんえーん!息子ちゃん慰めてー!』

とパパが泣き真似をしたところ、息子にニヤニヤしながらビンタされてました(笑)

パパへの扱い雑(笑)

本当に悲しいのか嘘泣きなのかちゃんと分かるのね。

子どもの感じ取る力を侮ってはいけませんね(´∀`*)

 

パパには割と何やっても許されるという気持ちがあるようで、今日も息子はパパに対してはタックルをしたり、ペシペシ叩いたりとやんちゃしてます(´∀`*)

最近は保育園で覚えてきたのか

『ドゥクシ!どぅくし!』

と言いながらパパへ攻撃をかましてます(笑)

子どもの頃好きだったわードゥクシ(笑)

3歳近くなってきてどんどん男の子らしさが増しましな息子でした(´∀`)