ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

一年ぶりに投稿するけど、その間に2児の母になってました。

一年ぶりの書き込みでお久しぶりです、ぬきもですこんにちは(´∀`*)

 

1年もブログを放置してしまいました(´Д`;)

毎日がバタバタして書き込む余力がなかった・・・

この書き込んでなかった1年の間で、いつの間にやら1児の母から2児の母へと進化しました!

5/29に女の子を出産しましたよー!

 

f:id:nukimo:20180807114928j:image

 

2588gで小さめに産んだのに、2ヶ月現在で既に5.7kgいってます。

我が家の子達は小さく産んで大きく育つを爆進中です。

 

妊娠中は1人目と同じようにつわりがまた酷くて、ほとんど1年間実家にお世話になってました(´Д`;)

いろんな人に支えられてのようやくの出産です。感謝感謝!

長男の面白エピソードがいっぱいあったので娘が寝んねしてくれてる間に書き込む余力が出てきたのでブログ再開しようと目論んでますヽ(*´∀`)ノ

 

面白エピソードではないですが、先日2歳の息子を保育園に送ろうとしたらゴミ収集車と出くわしました。

働く車にゾッコンLOVEな息子に

 

私「ほら息子ちゃん、ゴミ収集車だよー。瓶とかを集めてくれてるんだよー」

 

と抱っこして見せていたら、ゴミ収集車のお兄さん(本当はおじさんだけどあえてここはお兄さんと言おう。)が

 

お兄さん「お、坊や乗ってみるかい?」

 

と言ってくださり、瓶を集めてるケースを乗せたトラックの荷台に乗せてくれました!

 

お兄さん「瓶を集めて収集所に持っていくんだよ。こういうの(ドレッシングの瓶)使ってるだろ?分かるかな?」

 

と説明付きでクソ暑く忙しい中対応してくれました(つ∀;)

本当に神対応ありがとうございます!

なんて優しい世界!

息子は初めての大好きなゴミ収集車に乗れて夢中で中を見るのに必死。

笑う余裕もなく真面目な顔でキョロキョロしてました(笑)

最後にはちゃんと『ありがと!』とお兄さんに言えて偉い偉い(´∀`*)

 

息子「ゴミ収集車乗ったよ!」

と、家に帰ってからも自慢げに話してくれる息子を見て、なかなか出来ない貴重な体験をさせてもらえたことに改めて感謝しました!

今度そのお兄さん見かけたらスポドリでも差し入れしたいと思うくらいありがたやです!

というかその場で自販機で買って渡せば良かったわ!(´Д`;)

 

小さい子を持つと、日常で今まではなかった繋がりができますね。

私もこういう対応ができるような大人でありたいです(´∀`*)