ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

ズボンぬぎぬぎ

先日旦那から

 

『我ヒラメ蹴り』

 

とLINEが届いて何事!?と動揺したぬきもです、ごきげんよう(´∀`* )

 

どうやら『我、閃けり』と送りたかったそうです(笑)

 

最近アノーバ(Anova)なる低温調理器具を主人が購入しました。

それを使ってローストビーフやらローストポーク、鶏ハムとかを作ってくれます。

低温でじっくり時間をかけて加熱すると、お肉がすんごい柔らかくなるんですねー

何やらいろいろ作ってくれるので、妻としてはうまうまの楽々ライフを送らせてもらいました(´∀`*人)

 

主人が鶏ハムを作る時に「鶏もも肉の下処理大丈夫?分かる?」と聞いたところ

 

主人「プロだから。与兵衛でバイトしてたから!」

 

とドヤ顔で言われたので

 

私「ファミレスでも鶏もも肉からさばいたりするんだねー知らなかったー」

 

主人「いや、やらないよ。」

 

私「え。じゃあ何をやってたの?」

 

主人「俺、デザート担当だったから」

 

鶏肉さばくどころか調理してないやんけ!!

プロちゃうわ!そして鶏もも肉の下処理分かってなくて結局私がやったわ!

 

今日も主人のすっとぼけは絶好調です。

 

 

最近音楽がかかると長男(1才半)が手をフリフリ腰を上げ下げしてノリノリで指揮者をします。

本人は大満足でダンシングしてます。

 

そしてちょっと困るのが、たまにズボンをいつの間にか自分で脱いでてハンケツになったりフルティンコになってることです。

 

f:id:nukimo:20170210092027j:image

 

ハンケツぅぅぅ!

何でしょう・・・オムツが濡れてて気持ち悪いのかしら・・・

保育園でも脱いでいるそうで立派に露出狂やってます。

大人になってやったりしないでね、長男よ。