ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

双子の胎児が吸収される!?

先日、お散歩中に猫じゃらしを長男(1歳1か月)に持たせたたら、鼻先にこちょこちょ当たって嫌そうな顔をしていたのが面白かったぬきもです、ごきげんよう(´∀`*)

 

でも気に入ったのか、顔を自らくすぐりながらもしっかりと握って離しません(笑)

猫じゃらしってあんなにビヨンビヨンするもんでしたかね(゚д゚;)

まじまじと見たのは子どもの頃以来だったので、もうそんな事すら忘れちゃってました。

 

 

最近長男が一人立ちをするようになりました~!

同じ年代の子達がどんどん立ったり歩いたりしていたから、まだかな~まだかな~と思っていたので嬉しいです~!

長男は成長曲線ギリギリで身長が高いので、立つのにバランスがとりにくいのかもしれないですね。

 

タッチができるようになるとすごい楽なことが判明!

今までは抱っこから床に降ろす際には、座らせるか寝転がすという工程が必要でしたが立たせたままで手を離せばいいのがすごく楽!!

他の子達がどうなのか分かりませんが、長男はとにかく動く子なので座らせるにも足を突っ張ってきたりして床に置くのがめっちゃ困難でした(´Д`;)

 

 

先日、職場の人と休憩中に話をしていたら双子の話題になりました。

 

事務さん「私、初めは双子だったんだけど、途中で片っぽが吸収されて1人になっちゃったんだ〜」

私「えー!ホントにあるんですねー!」

 

身近な人でホントにそういう事があったという人がいてびっくりです!

 

事務さん「医者からその話された時に

                 『え!?先生!じゃあこの子目が4つになっちゃうんですか!?』

                  って心配して聞いたらその場にいた先生と看護師さんたちにまで爆笑されちゃったの〜!」

私「まず聞くのがそこですか!?それは私でも笑いますよ(笑)」

事務さん「もー、しばらくしても外来行くたびに先生笑ってくるから恥ずかしかった〜!」

 

双子が吸収されての突っ込みどころが目が4つは笑っちゃうかも(笑)

癒し系事務さんに癒されながら仕事が出来て幸せです❤