ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

自分のうんちの音にハッとなる長男(1歳1か月)

先日歯磨き粉が目に入って異常状態:ムスカになったぬきもです、ごきげんよう(´∀`*)

 

あれ、めっちゃ痛いですね。超しみる。痛すぎて目が開かない。

 

私「ぬあぁぁぁぁ!歯磨き粉が目に入ったのぁぁぁ!」

旦那「何で!?どうやって入るの!?」

 

と、のたうち回ってたら旦那に驚かれました。確かに。

私も、旦那が「歯磨き粉が目に入った」とか言ってたら、どうしてそうなった。って思いますもん( ´_ゝ`)〃コクッ

 

いや・・・歯磨き粉がね・・・残り少なくなってきて出てこなくなったから・・・

ブンブン振って先っぽに集めようとしたらキャップが外れたの(つД`)

目だけでなく、壁や天井にまで飛び散ってて掃除する羽目に(つД`)

いろんな意味でダメージ大でした。

 

 

長男のオナラというか、うんこちゃん出すときの音がマジで大人顔負けの音と臭いが出ます。

先日はつかまり立ちしている最中に『ブリッ』という激しい音が出たときには

はっΣ(゚д゚)

と顔をあげて驚いた後に、怪訝そうな顔をしてこっちを見てきました(笑)

いやいやいやいや、ママじゃないから。

その立派な音と臭い出してるの君だから!

ガスやうんこちゃんをかますのは自由にしてくれててもいいから、自分でやっておいて濡れ衣をママにかけないでおくれ。

さらに願わくば、おむつ交換の最中に脱走しないでおくれ。

すごい勢いでくるっと寝返りをしてどこかに逃げようとします。

たまに抑えきれなくて逃げられて、うんこちゃんまみれのお尻で布団の上にペタンとスタンプされます。

防水シーツなければ死活問題ですわ( ´_ゝ`)〃コクッ

昨日はその防衛ラインである防水シーツも枯渇しそうになって焦りました。

 

 

友人の子ももうすぐ寝返りが出来そうな雰囲気です(´∀`*)

きっともう少ししたらおむつ脱走の恐怖を味わうのだろうな(。-`∀´-)ニヤニヤ