ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

長男1歳になる

今月の17日で長男が1歳になりました~(´∀`*)

早いような、毎日が濃すぎて産まれた日が3年位前の事のように感じるような・・・

寝返りが初めてできた~!とか言ってたのが半年前とは思えないです。

え?2年半くらい前の話でしょ?って感覚です。

今はもう、抱っこをされてはママのブラの中に手を突っ込んで母乳パットを取り出してイタズラしたり、親も度肝を抜くスピードのハイハイを繰り出してはそこら辺の物にイタズラをしたり、伝い歩きをしては机の上の物をイタズラしたりの日々です。

あれ?イタズラしかしてないな、うちの坊や(笑)

 

最近は「あ!」とか言いながら気になった物を指で指してくるようになりました。

たまにこっちの口の中に指をさしながら突っ込んできますけど。

鼻の穴だけは突っ込まれないように、首を「ヤなのー!」と言いながらブンブン振って死守してます。

 

寝相もすこぶる悪くなりました。

 

f:id:nukimo:20160831121311j:image

 

なぜたったの10分でここまで移動してるんだ。

 

夜中も長男がごろごろ転がってぶつかってきて目が覚めます。

たまに旦那の背中に張り付いてる時もあって笑えます(笑)

後日、旦那にその話をしたら「はがして~寝返り打てない~(つД`)」と嘆かれました。

でも面白いからそのままにしよう(*´∀`)〃

 

 

毎日何かしらの成長があって本当に毎日楽しいです!

もちろん楽しいだけじゃなくてコンチキショウ!と思うこともいっっっぱーいありますけどね(笑)

離乳食口から出されたり(洋服全とっかえ)

おむつ変えるのに脱走しまくられたり(結果うんこちゃん散らばりまくった)

歯が生えてるのに全力で足とか乳首噛まれたり(内出血になってる)

 

育児って本当に思い通りにならないです。

むしろ思い通りになったためしがない(笑)

出産前のママとしての理想像はガラガラと崩れていきます(笑)

でも予測つかないからこそ毎日楽しいんでしょうね♡

今日は何をしでかしてくれるのかなぁ(´∀`*)