ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

ポケモンgo旦那とやってみました。

離乳食作りに毎度精神的な何かをガリガリ削り取られていくぬきもです、ごきげんよう(´∀`|||)

 

何でか離乳食を作るのが苦痛なんですよね・・・

大人の分と、プラスで離乳食を作らなければならないのが負担です(´Д`;)

仕事してると本当にしんどい。

自分たちのを作るのすらしんどいのにさらに離乳食もって死んでまうやろー!

もうお休みの日にたくさん作って冷凍しまくりです。

休みの日もご飯のストック作るのに料理と育児と家事でフル活動です。

あれ?休みが休みになってないぞ?

長男ー!早く離乳食を卒業してー!!!

長男のためにも離乳食頑張って作るよ!

でもちょっとだけ、ちょっとだけ愚痴りたいのぁぁぁぁ!!

 

みんな苦痛なく離乳食作ってるんでしょうか。

こんなに苦痛に感じるのは私だけ?

 

 

昨日から配信されたポケモンgoを旦那と一緒にさっそく昨日から開始しました~!

昨日はそもそも開始した段階で家からもう出る用事がなくて、ゲームを進められないという事案発生(笑)

旦那は会社帰りにちゃっかり進めてきてレベル上がってました(・д・)コンチクショウ

 

ワクワクを押さえきれず、翌朝にお散歩がてらポケモンgoやろう!というノリになってます(笑)

いやー、ダイエットにいいですねコレ(笑)

朝活、始めましょうか。

ウォーキングアプリよりもウォーキングが捗りそうなアプリですよね。

初代ポケモンでくるあたり、分かってらっしゃる任天堂さん。

私たち世代ほいほいですわ( ´_ゝ`)〃コクッ

 

ゲームに集中しすぎて事故ったりしないように気をつけなくっちゃですね(´∀`*)

何やらすでにトラブルが発生してるみたいですけど、こういうのはゲーム自体が問題なのではなくて、ゲームをするのに迷惑行為をする人が問題ですよねぇ。

そういう一部の人たちのために規制が厳しくなったり、ゲームが悪いように言われたり、そもそもゲームする人たち全体が悪のように言われるのはちょっと違うと思う今日この頃なのですよ。

 

なにやら熱く語ってしまいましたが、まとめるとマナー守って楽しく行こうや!ってことですね!

せっかくの楽しそうなアプリですしね!

人と歩きながら楽しめるアプリって今までなかったかも。(知らないだけかもですが)

話も盛り上がるし、いいコミュニケーションにもなりそう。

引きこもりも外に出てきそうですし(笑)

外出するから経済効果もすごそう。

特にショッピングモールとか人きそうですし。

任天堂さんすごいなぁ。

ポケモンの人気っぷりに脱帽です。

そのうち妖怪ウォッチとか他の漫画とかゲームの類似物が参入してくるんでしょうか・・・(笑)

それはそれで種類が増えて面白いかも(笑)

 

お散歩がてらのポケモンゲット楽しみだな~♪