ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

長男(11か月)に柔軟剤をぶちまけられる

今朝起きがけに、長男に頭突きをされて下唇が腫れているぬきもです、ごきげんよう(つД`)

 

見事にたらこ唇だよ!

今日仕事休みで良かった・・・

ラッキーなことに珍しくも2連休だったので、出勤のタイミングでは腫れも引いてるはず!・・・はず!

 

 

12日に高校からの友人の赤ちゃんが無事に産まれましたー!!ヽ(・∀・)ノ

先日面会に行かせてもらいましたが、新生児めっっっちゃ可愛いです!!

もう全身くにゃんくにゃん!

長男抱っこしなれてるとすんごい軽い!

抱っこさせてもらったけどもうメロメロですわ!

いや~早いとこ二人目欲しくなっちゃいました♡

 

ちなみに友人も「ぬきエンディングを迎えた」とのこと。

いろいろ頑張った後に結局帝王切開を迎えたようです。

みんな出産って結構いろいろ起こるのね・・・。

本当に出産って命がけなんだなぁ・・・としみじみ思いました。

 

Yちゃん、赤ちゃん、本当にお疲れ様です。そしておめでとう!!

(。・∀・)ノ⌒☆【祝】☆⌒ヾ(・∀・。)

一緒に子育て楽しんでいこうね!

 

 

昨日長男が脱衣所にハイハイで向かっていったんですよ。

ちょうど洗い物をしていて少し目を離していました。

ここまで書いたらもう何か起こったんだ、とお分かりですよね。

 

慌てて手を拭いてから脱衣所へ向かうと・・・

 

柔軟剤の容器をキャップを開けた状態で振り回してました。

 

ちょっと何してくれてんのぉぉぉぉぉ!?

柔軟剤の水色の水たまりが出来てるYO!

めっちゃ笑顔で振り回してるYO!やめてぇぇぇ!

 寄りにもよって詰め替えしたばっかだよ!勿体無い!!

 

貧乏性なので「ぎゃぁぁぁぁ!」と(勿体無さに)叫んだら、その叫びに驚いた長男がギャン泣きに(笑)

 もうその後片付けが大変でした。

柔軟剤って拭いても拭いてもぬるぬるしてて拭き取れきれないんですね・・・

しかも引き戸の隙間に入り込んでふき取りにくい(つД`)

貧乏性だから(大事なことなので2回言いました(・`ω・)+キリッ)これから洗う洗濯物でふき取ったりなんかして(笑)

おかげで昨日の洗濯物はふかふかですよ。

「柔軟剤を使ったのか!?」って状態ですよ。使ったよ、大量にな!

 

そして肝心の柔軟剤まみれの長男もそのままシャワー室に直行しました。

柔軟剤仕上げでふかふかの長男の完成ですよ。

 

先日は、ベランダにいつの間にか長男が降りてて全身泥だらけになっててシャワー直行だったし。

あれ?なんか休みのたびにシャワー直行してね?うちの子。

 

怪我をするより全然良いけど、消耗品が意図しない方法で消耗されると精神ダメージと経済的ダメージが地味に痛いです。

ほんと目を離さないようにせねば・・・。

柔軟剤舐めたりしてなくて良かったです~。