ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

つかまり立ちして出血

最近、長男(もうすぐ10ヵ月)のずり這いがハイハイに近くなってきて更にスピードアップしてきました。

お尻を持ち上げてハイハイスタイルになるとまだ前に進み出せないようで、体を前後に揺り動かしている様子に萌えまくってるぬきもです、ごきげんよう(´∀`*)

 

ずり這いが早すぎて気がつくとあちこち移動してます(´Д`;)

棚に置いてあるものとかを引っ張り出してイタズラしようとしたりとか。

「これっ!」

と怒ると、『やべっ!』って感じの顔してこっちを見て固まります(笑)

1/3の確率でそのままやめてくれるんですが、大体はまたイタズラ続行します(笑)

やめた時もニコニコしてゴマすりをし始めます(笑)

やめたことを褒めてるから、「この後褒めてもらえる!」って思ってるのかも(´Д`;)

 

何故かイタズラを止める時は『これっ!』が1番( ゚д゚)ハッ!として止まります。

「こら!」とか「ダメよ!」「ナイナイ!」ではなく何故に「これ!」なんだ・・・

昔のお婆ちゃんって感じがする(笑)

 

 

ここ最近でつかまり立ちをするようになってきましたー

気がつくと低い机とかに捕まって自分で立ち上がってることもしばしば・・・

そして昨日、ついにバランスを崩して転んだ拍子に口の中を切りました(つД`)

下の歯が上の歯茎に刺さった模様(・ω・`)

つー、っと口から流血が!Σ(´□`;)

本人ギャン泣き後すぐ泣き止んでるし、傷も深くはないし、ご飯全部食べてるから問題は無さそうですが。

赤ちゃんから出血してる姿ってショッキングですね(´Д`;)

 

目を離さないよう気をつけてるつもりでもトラブルだらけですー(つД`)

こんな感じの怪我とかこれからもしまくるんだろうな・・・

大きな事故にならないようには気をつけよう・・・

 

 

話変わって、最近旦那とキングダムという漫画にハマってますー!

キングダム (漫画) - Wikipedia

昔の中華の話で中華統一をしていくストーリーですー。

主人公の信が最下層の地位からのし上がっていったり、他の将軍とかの戦略やら個性やらが読んでて次はよバンバン!ってなりますー!

コココココとか笑う将軍ってなんだそれ。

敵を剣で切るときの効果音が「ファルファルファル」ってなんだそれ。

まじめな漫画なのに突っ込みどころ多すぎぃ!

何やら映画されたらしいですね。

面白い漫画を探してる人はオススメでーす(σ´∀`)σ