ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

添い乳してたらぎっくり腰になりました。

先日、長男(9か月)と母と三人でお昼寝をしていたら母が寝言でハッキリと

 

「早くして、逃げちゃうよ、早く!ネズミ!うわぁ!」

 

と言っているのを私が目が覚めた時に聞いてしまいました。

困惑しつつも、ここまでハッキリとした寝言を聞けたことにちょっと感動したぬきもです、ごきげんよう(´∀`*)

 

因みに、何の夢を見ていたか後で聞いたところ

「ベランダに大きいネズミがいてちょろちょろしてたのよ。

 長男(9か月)が部屋で寝てたんでけど、真横に20センチくらいのゴキブリがいてさ

 『シャー!シャー!』って泣き声出してるのよー

 長男ちゃんがかじられちゃうっ!!て慌ててる夢を見てた」

 

と、夢ならではのとんでもない展開を繰り広げていたそうです(笑)

20㎝のフランソワ(ゴキブリの事をフランソワって言ってます。上品でしょ?)はビビるわ・・・

しかしなぜ声に出したのはネズミの方だったんだ・・・

あからさまにそれフランソワの方がインパクトでかいよ・・・。

 

 

 

5月12日に私、誕生日を迎え29歳となりました。

30歳まで崖っぷちです!\(^o^)/

 

お誕生日は普通に仕事してました!

が、朝起きてから事件発生。

 

こ、腰が痛い!!

 

通勤中どんどん悪化していき、職場につく頃には背中は丸まりがに股になり、まさにお年寄りよりもお年寄りっぽい歩き方しかできなくなりました(´Д`;)

老人ホームで働くナースが誰よりも老人っぽいってどういうことなの・・・

 職場の人たちにも「どうしたの!?」と心配されまくりです(´Д`;)

 

と、その時。神風が吹いた。

 

ホーム長「すぐそこの整骨院に今行ってきなよ。今日、このホームのスタッフなら今月中はタダでやってくれるって話になったんだよ。」

 

ん、なんですってー!!

いろんな事が神がかり的!

今朝腰を痛めたこのタイミングで、今日タダでやってくれる話が舞い込んできたですと!?

そしてホーム長!今行ってきていいって言いました!?業務時間終わってからではなく!?

これが奇跡というものか!!

 

本気で腰が痛かったので、お言葉に甘えて図々しくも当日行かせてもらいました。

タダだし、10分程度ちょちょっとやってくれるのかと思っていたらこれがとんでもなかった。

4500円のコースをみっちり丁寧にやってくださいました!

しかもスタッフさんたちの接客がめっちゃくちゃ丁寧!

次回の予約も明日来てくださいって言ってくださる!!

もう本当に神対応ですわ!

 

自分では腰の痛みは、以前痛くなった時よりもマシだったもので、ぎっくり腰一歩手前だと思っていました。

が、整骨院の先生には「立派にぎっくり腰です」って言われちゃいました(´Д`;)

 

でも急性期のうちにちゃっかり連日整骨院に通わせてもらったのと、お義母さんから教わっていたエゴスキューという骨盤を整える体操をしたら今はもうすっかり良くなりました!

このエゴスキュー、本っ当に効果てきめんで驚きました!

体操自体はお年寄りでもできるような簡単なものなんですが、やる前は背中が痛くて丸まったままだったのに、やった後は背筋を伸ばして立てるようになったんですよ!!

つい、仕事が始まって時間がなくてサボるようになっちゃってたけど、これだけ効果を実感できると早起きしてでもやらなきゃって気持ちになりますね。

効果はてきめんだけど、このエゴスキューの個人レッスンって一回3万円くらいするんですよね。

かなりお高い(つД`)

マッサージに通うことを考えれば、こっちの方が自分で1日15~20分くらい体操すればいいからお得だとはいえ、庶民の私には身を引いてしまうお値段。

たまたまお義母さんが講師をしていて教えてもらえたからラッキーでしたが(´∀`;)

興味のあるかた、お義母さん通じて紹介できますのでご一報ください(笑)

 

たぶん、今回ぎっくり腰になったのは思い当たる節があるんですよー。

抱っこひもとか、常日頃の筋疲労も原因の一つではあるんですが、とどめを刺したのは添い乳ですね。

最近、長男の夜泣きが頻回にあって、つい添い乳をして寝かせていたんですよ。

仕事も始まり、連日の夜泣きで寝不足でつい、添い乳したまま私も寝ちゃってたんですよね。

添い乳するのに私も横向きになって長男に胸を突き出すような不自然な体勢のまま寝落ちしていたので長時間変な姿勢でいたらぎっくりになってしまいました。

完全に自業自得ですわ。

添い乳怖い。添い乳腰痛い。(((( ;゚д゚)))

せめて寝落ちしないように気を付けなければ!

 

早く長男の夜泣きがなくなってくれればいいんですがねぇ。

先日、1歳半の姪っ子もまだ夜泣きすると聞き絶望しました(笑)

先は長いですね・・・いつかは終わりが来ると思って耐えきろう・・・

世の働くママさんたちマジリスペクトっす。