ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

本日で育休終了のお知らせ

長男(8か月)のオムツを替えている最中に、長男にお尻をポリポリ掻かれて手がうんこちゃんまみれになられて

 

「あーっ!!」

 

と叫んだぬきもです、ごきげんよう(´∀`*)

 

しかも2回連続でやられたよ!

本人めっちゃ笑顔だよ!

うんこちゃんまみれの手で顔を掻こうとしないでぇぇぇぇ!!

他の場所触らないでぇぇぇぇ!!

 

恐ろしや・・・無邪気って本当に恐ろしや・・・

旦那がいるときは手を押さえておいてもらえるけど、一人だと足を押さえるだけで精いっぱいです。

しかもうんこちゃんまみれのお尻で寝返りも打とうとするから、「ちょっとあなたー!?」って焦りますよ。

おむつ交換のたびに何かしら叫んでる気がする(笑)

 

これハイハイが始まったら脱走されるんだろうな・・・

せめてお尻拭いた後なら問題ないんだけどね。

気持ち良~くフルチンでお散歩してくださって結構なんですがね。

あ、なんかすでにフルチンで笑顔で嬉しそうにハイハイしながら脱走していく長男の未来の姿が目に浮かぶ・・・(笑)

 

姪っ子もハイハイの頃はよくすっぽんぽんで脱走していました(笑)

現在甥っ子5歳、姪っ子1歳8か月になりました。

先日甥っ子がトイレに入ろうとした時に、姪っ子がすかさずスタタタタ!と一緒に入っていきました。

すると、甥っ子がドアを開けて出てきて

 

「あの~、姪っ子ちゃんすぐチンコとかオシッコ触ってくるからちょっと~・・・」

 

と、遠慮がちに言ってきて大人たち爆笑(笑)

どうやら何故か姪っ子ちゃんはそれらのものを触るのが流行っているらしいです(笑)

声を上げて喜ぶんだとか。

その流行りは早い事過ぎ去ってほしいですね(笑)

文章で読むとものすごい痴女に見える(笑)

実際に話を聞いた時には微笑ましくて面白い話だったのに(笑)

 

 

 

いよいよ明日から仕事復帰です~

育休もついに終わりを迎えました~

あぁ、専業主婦な生活よおさらば(つД`)

仕事してなくても結構、家事と育児に必死だったのに上手くこなしていけるんでしょうか(´・ω・`)

ちょっと手を抜きつつ、旦那にも手伝ってもらいつつやっていくしかないですね。

うおおおお!気合入れて頑張るぞー!

 

 

そういえば保育園で風邪が流行ってます~

長男も熱は無くても、痰絡みの咳と鼻水じゅるじゅるしてます~

0歳クラスの他の子達は全員熱が出てダウン(´Д`;)

先週の金曜なんて、0歳児クラスは保育園きたの長男だけでしたΣ(´゚д゚`)

長男タフです(笑)

0歳が一人だけなので1歳児クラスに混じって遊んでもらっていたようです。

お迎えに行ったら1歳の子達に囲まれて嬉しそうにしてました(笑)

体が丈夫なのは何よりです(´∀`*)

 

また生活がガラッと変わりますが自分も長男も体調崩さないように気を付けたいと思います(・∀・)

あ、もちろん旦那も(笑)