ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

何でも口に入れてジャストフィットして泣く長男

長男(7か月)がコード類大好きすぎて困っちゃうぬきもです

ごきげんよう(´∀`*)

 

何らかのコードが目に入った瞬間に、手に取ってしゃぶしゃぶしようとします。

コードを取りたいがために反り返って寝返りまで打っちゃいます。

コードの何が君をそんなにかきたてるのか分からないくらいにコードにまっしぐらです。

何度机に置いてるスマフォをコード引っ張られて落としたことか(笑)

おじいちゃんがイヤホンしてるとイヤホンコードを引っ張って外しにかかってきます。

 

コードとか感電も怖いし、見てないとこだと巻き付いて絡まって腕だとか首が絞まっちゃうのも怖いです(´Д`;)

この間ヒヤッとしたのはスマフォの充電コードの先を舐めて遊んでた時があってものすごい焦りました(゚Д゚;)

遠くに置いていたつもりだけど、いつの間にか寝返りでどんどん移動して手に取ってたようです(゚Д゚;)

根性ありすぎぃ!

感電してなくて良かった(´Д`;)

 

ハイハイが始まったらさらに危険です(´Д`;)

物の配置とかコード類とかどうするか考えねば( ´ω`)・;'.グハァ

 

 

そんな何でも口に入れちゃう長男君。

先日はバンボの椅子に座らせて、安全ベルトの金具を舐めて遊んでいたら急に火が付いたように泣き出しました。

尋常じゃない泣き方に慌てて振り返って見たところ

 

金具が縦の方向に見事に歯茎のところにジャストフィットしてました。

 

大きく口を開けてギャン泣き!

こちらも慌てて金具を取ろうとするけど、あまりにもジャストフィットしすぎててなかなか取れない(゚Д゚;)

あんまり無理に引っ張ったら歯茎から出血しそうだし、かといって口の大きさ的にもこれ以上奥にも動かせない状態(´Д`;)

本人は辛い状態で大粒の涙を流しながらギャン泣きしまくり。

 

少しづつ金具をずらしていき、無事傷を作ることなく取り外すことができました

ε-(o´ω`o)ホッ

ちょっとの間抱っこされてスンスン言ってましたが、すぐに泣き止みました。

無事で良かったよかった(´∀`*)

それ以降金具は舐めて遊ばないよう気を付けてます(´Д`;)

 

別の日にはおしゃぶりを渡して遊ばせていたらまた火が付いたようにギャン泣き。

慌てて振り返ると、おしゃぶりの裏が見事に歯茎にジャストフィット。

 

また取れなくなってるんかーい!

 

と、今度は慣れた動作で取り外しました(笑)

前回ので学習してくれ長男(笑)

 

もう本当に目が離せないです!

いつも遊んでるおもちゃですら、気が付くと変なことになってること多いし!

いやぁ、本当に保育士さんのこと尊敬します。

こんな感じのを何人も責任もって見ていなきゃいけないんだもの。

もっとお給料上げてあげてください。切実に。

 

最近、下の歯がどんどん生えてきたから今度ジャストフィットしたら外すの大変そうです(´Д`;)

何でそんなに限界まで口を開けて物を入れようとするのか・・・(笑)

そんな事で病院に運ぶのも恥ずかしいし、口いっぱいにものが挟まるのってかなり辛いだろうから事故起こさないように気を付けます(`・ω・´)