ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

寝返ってヒーヒー言ってる長男

保育園入園準備で名前シールを何十枚も書き込んでいたら「せ」の字がゲシュタルト崩壊を起こしました ぬきもです、ごきげんよう(´∀`*)

 

あれ?これって「せ」って読むんだっけ?

なんで「せ」ってこんな形してんだ。

そもそも「せ」ってなんだ。

本当に「せ」か?偽物じゃねーの?

 

と、疑いながらお名前シール作ってました(笑)

疑わなくともちゃんと「せ」だよ(笑)

 

長男の名前をいくつもダダダダダー!っと書いていたら、一つ間違えて旦那の名前を書いちゃいました(笑)

 

旦那「俺も保育園通うの?(´・ω・`)

私「この服に貼っとこうか?(´∀`*)」

旦那「やめてください(´・ω・`)」 

 

嫌がられちった(笑)

 

 

 

2~3か月ごろにメリーに夢中だった長男も、半年頃になるとメリーには見向きもしなくなりました。

が、月齢に合わせて組み立ててジムに変えられるメリーだったので、旦那が組み立て直してくれました。

すると、食い付く食い付く!

形代わるだけでこんなに夢中になるの!?

ってくらいに10分くらいは夢中になって遊んでてくれます(´∀`*)

ちょっと洗濯物干したい時とか大活躍ですわ( ´_ゝ`)〃コクッ

 

今日、私がお昼ご飯を食べている間にジムで遊ばせていたら

 

長男「ヒィー!ヒィー!

 

と、泣き声が聞こえてきました。

何事!?(゚Д゚;)

と、慌てて様子を見に行くと・・・

 

いつの間にか上に移動して布団から頭がズレ落ちてる長男発見(笑)

上に移動しすぎないようクッションを置いといたのに、うまいことすり抜けてはまり込んでました(笑)

本人は危機的状況!とばかりに泣いてるけど、ちょっと笑っちゃいました(笑)

 

長男をあやして元の位置に戻して、食事を再開しました。

ところが数分してまた

 

長男「ヒィー!ヒィー!

 

今度は何!?

と、また慌てて様子を見に行くと・・・

 

f:id:nukimo:20160330145036j:image

 

 

いつの間にか寝返って、ジムにはまり込み動けなくなってヒーヒー言ってました(笑)

 

本人は必死にヒーヒー言ってましたが、面白くって思わず写真をパシャリ(笑)

その間も「そんな事してないで早く助けて!」とヒーヒー言いながら振り返ってこちらに視線を投げる長男。

酷い母親だよ(笑)

 

思わぬハプニングでしたが、めっちゃ和ませてもらいました(笑)

次は何をやらかしてくれるのかワクテカです♡(´益`*)

 

でも目を離さないようには気を付けよう!

ヒヤリハットはすでに何回かやらかしてるし(´д`;)

ベビーラックに乗せてたら、ちょっとした隙に机を足で蹴っててラックごとひっくり返ったりとか。

頭から床に打ち付けたんじゃないかとその時は思わず叫び声あげました・・・(´Д`;)

運よく、どこも打ってなくて怪我もなかったですが、最悪脳出血とか起こしててもおかしくなかった事故でした(´・ω・`)

しばらく心臓がバクバクしてて動機が治まりませんでした(´Д`;)

 

毎日のことで、まさか!ってことで事故が起きるんで全部を未然には防げないかもだけど、できるだけ危険を予測して予防に努めていこう(`・ω・´)

なんか看護師やってるとすぐそういう思考になりますね(笑)

あとはそういう事故とかヒヤリハットがあった時に最悪のケースを考え始めちゃう(笑)

 

転んだ→頭を打ったかもしれない→脳出血→死亡の危険も!?

 

みたいな(笑)

そのせいで、肩車とかも落下→頭から(略)みたいに考えて子どもにやるのが恐ろしく感じてしまいます。

実際救急で肩車して遊んでたら子どもを落としちゃって半身不随に・・・という不幸な事故を聞いたこともありますし・・・。

 

まぁあんま考えすぎて、あれダメ、これダメ、じゃ子どもが窮屈に感じるでしょうから事故が起こらないよう気を付けつつ遊び倒せば問題ないですね!

それに事故も起こるもんは起こるんだからビクビクしてても仕方がないですね!

 

これからハイハイが始まったらさらに目が離せないですね~

成長が嬉しくもありつつ、余計大変になっていく~(´Д`;)

でもそんなこと言ってるうちに大きくなって「あの頃が一番良かったなぁ」なんて言ってるんでしょうね(笑)

 

今のところは今が一番良い!一番今が幸せ!って思いながら過ごしてます(´∀`*)

10年後も20年後もそう思いながら過ごしていきたいなぁ(*´∀`*)