ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

酔っ払い旦那再び

長男(七か月)がテレビで大事なシーンの時に限って「きゃぉー!!」と大きな声を出して邪魔をしてきます。

 

見事にテレビが何言ってるのか聞こえません(笑)

 

録画だったので3回巻き戻しましたが、同じ場面で声を上げて邪魔してくるという徹底っぷり(笑)

どゆことー(´Д`)

テレビやら動画もおちおち見ていられないぬきもです、ごきげんよう(´∀`*)

 

 

 

先週末に旦那の両親の実家に行ってお泊りしてきました~

伍魚福というところのおつまみがテレビで紹介されていたので、試しに食べてみたところ、これがやばい美味しい

お酒が好きな旦那一家なら喜んでくれるだろうと、お義父さんの誕生日もかねて伍魚福のおつまみをいっぱい買って持っていきました~

あ、ちなみに伍魚福のサイトはこんな感じです。☟

外れがないのでお勧め!!一夜干しとジャーキー美味しかった!

 

gogyofuku.com

 

おつまみが美味しいとお酒が進むようですね~

お酒飲まない私には分からないけど、みんな酔っ払いになってました~(笑)

旦那も先日のようにベロンベロンになり始めて長男に絡む絡む(笑)

 

酔っ払いの旦那が長男に絡み始めると、長男がすごい嫌そうというか面倒くさそうな顔して機嫌が悪くなります。

 

旦那が頭を長男の体の上に乗せたり。

振りで乗せたのかと思ったら泣き出したから、本当に重かったんだと思います。オイ止めろ。

 

長男の顔や耳にお酒臭い息を吹きかけはじめたり。オイ止めろ。

 

授乳中に足の裏をくすぐり始めたり。オイ止めろ。

 

何度「オイ止めろ。」を連発したことか!

あまり酔っぱらうことのない旦那がこの短期間で酔ってる姿を何度も見せるのは珍しいです。

そして酔うと長男に絡むのはお決まりなようです。

見ていて面白いけど、長男が泣きそうになったり、寝かしつけてたのに起こすのはやめちくり。切実に!

 

ついでにお義父さんがタブレットの壁紙の長男に向かって「ばぁ!」ってあやして

「あれ?動かない。あ、壁紙か。」

と呟いてたのがツボでした(笑)

 

 

長男がお義母さんを見るたびに口をへの字にして泣き出してたんですが、後半からは慣れてきたようでニコニコするようになりました~(´∀`*)

最近泣きそうな時のへの字口を見なくなってたので、久しぶりに見れてちょっと懐かしかったです(笑)

 

長男もおじちゃんおばあちゃんにいっぱい可愛がってもらえて、私もまったりさせていただいて楽しい週末が過ごせました~(´∀`*)

4月からは仕事も復帰して保育園も入園するので生活がガラッと変わります~

無理しすぎないようにがんばります(`・ω・´)

その前に保育園準備がやばいっすね。

洋服とかの名前付けが結構大変です(´Д`;)

ぬおー!がんばるぞー!