ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

長男よ。自分が痒いからって人を掻いちゃぁいけないよ。

今、旦那と「てへペペロンチーノ☆」とハモって大変驚いているぬきもです、ごきげんよう(´∀`*)

 

よりによって何故そんな言葉がハモるんだ。

最近、旦那とのシンクロ率が半端ないです。

400%超えて溶けないように気を付けます(`・ω・´)サルベージ!サルベージ!

 

てへペペロンチーノという言葉はぬきもの造語です。

てへぺろ☆」って冗談で言おうとした時に、相手の友人がその言葉が嫌いなのを思い出してとっさに

 

「てへ(しまった!(゚Д゚;))ペペロンチィィノォォォ!!

 

と、ごまかそうとした結果生み出されました。

結局その友人には頭をはたかれましたが(笑)

今では懐かしい思い出です(´∀`*)

 

 

最近、長男(6か月)を膝の上に座らせて抱っこしているスタイルが多いです。

しっかり抱っこするには8kgあるから重たいし、構ってほしくて抱っこしろを要求されまくるのでそのスタイルへと落ち着きました。

 

長男はアトピー肌っぽくて隙あらば全身カイカイしようとします。

寝かせれば頭をカイカイ、服を脱がせればお腹をカイカイ、座らせれば足をポリポリ。

掻いてる姿が非常におっさん臭い(笑)

 

そして最近は、膝に座らせているとなぜかこちらの足をポリポリ掻いてきます(笑)

ん!?なんかくすぐったい!

と思って見てみると、長男が本当は自分の足を掻いてるつもりなんでしょうが、キョトン顔でこちらの足をカイカイしてます(笑)

別の日には、抱っこ中にこちらの手をカイカイしてたり、お着換え中にこちらの足の裏をカイカイしてきたりとバリエーションが増えていってます。

足の裏はさすがにくすぐったいからやめちくり(笑)

大抵こちらをポリポリしてくる時はキョトン顔してるのが面白いです。

だぶん掻いてるはずなのに、自分に掻いてる感じがしないのが不思議なのかも(´∀`*)

 

 

不思議と言えば、長男に離乳食を食べさせると、なぜか序盤は口に入れた瞬間に( ´゚д゚`)ウエーって渋い顔するんですよねぇ。

ほうれん草ペースト食べさせた時よりも苦そうな表情。

ちゃんと冷ましてあるし、熱くはないと思うんですけどねぇ。

そんな表情の割には、その後はノリノリで間食するんですけどね。

今のところお粥が一番好きみたいです。

バナナミルクは甘くておいしそうなのに一番( ´゚д゚`)ウエーって顔します。

むしろ序盤どころか食べ終わるまで( ´゚д゚`)ウエーって顔してます。解せぬ。

バナナあんまり好きじゃないのかしら。でも完食しとる。解せぬ。

 

 

ここ何日間か、長男が足で自分のロンパースのボタンをプチプチ外しちゃうんだけど、どういうことなの。

気が付くとオムツ丸出しだーよ。

本人めっちゃご機嫌で満面の笑みだーよ。

ほんとどういうことなの。

将来露出狂になりませんように。