ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

お風呂へ浮きに行く母

昨日、5か月の長男がうつ伏せからの寝返りに初成功しました!

仰向けからはまだ出来ないけど、初めてできるようになった瞬間に立ち会えてテンションあげあげなぬきもです、ごきげんよう!(・∀・)

 

うつ伏せからの寝返りって何て言えばいいんでしょう?

寝返りがえり?

本人も新しく出来るようになったことが楽しいのか、うつ伏せにすると何回もコロンコロン転がっています(笑)

というか、私が嬉しくてテンション上がりすぎて4~5回くらい連続でうつ伏せにして寝返り返りをするように仕向けました(。=`ω´=)

ひっくり返った瞬間は、毎回長男もびっくりした顔になってて面白いです(笑)

いきなり回転して景色が変わるから驚くんでしょうか?

しばらく(゚д゚)ポカーンとした顔をして固まってからヘラヘラ笑顔になります(笑)

前日まで寝返り返りなんてするそぶりも無かったのに、赤ちゃんの成長って本当にすごいです!

 

 

 

話は変わって、うちの母が11月くらいにガラケーからスマフォに変えました。

最近はLINEもお手の物でスタンプとか使いこなしています。

ただ、まだ文字を打つのは少し苦手なようで時間がかかる様子。

そしてメールやラインのやり取りは「すぐ返事返さなきゃ!!」と思っているようで、返信が来ると自分が返事を返すまではやり取りを終えられない性格。

そんな母と先日LINEでやり取りをしていた流れ☟

 

母:お風呂行ってくるのー

私:(*´∀`)ノシ(いってらっしゃいのスタンプ送信)

母:行ってくるー

私:(*´∀`)ノシ

  (*´∀`)ノシ

  (*´∀`)ノシ

  (*´∀`)ノシ(スタンプ連打)

母:うくよ!

私:浮くの!?

 

お風呂行きたいのに終えられないー!

ってなってる母の様子が目に浮かぶようだとニヤニヤしてたらまさかの浮遊宣言(笑)

行くよ!と本当は送りたかったそうです。

というか、いってらっしゃいのスタンプ送ってるんだから返事もう返さなくていいのに(笑)

 

それだけ律儀に返信をするかと思えば、昨日の昼過ぎに送ったLINEには今朝9時現在いまだに気が付いていないようです(笑)

こまめに携帯チェックする習慣ないですからねぇ(´∀`*)

その時の着信音で気づかないとずっと放置(笑)

そして「荷物が重たくなっちゃうからー」と言って、外出時に携帯を携帯しない母。

連絡取りたくても家に置きっぱなしって意味ないですやん!Σ(´゚д゚`)

私が送ったLINEにはいつ気が付いてくれるのでしょうか(笑)

たまにスタンプ送ってチェックしてアピールしてます(笑)

 

次はどんな誤字をしてくれるのか楽しみです( *´艸`)