ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

旦那、クビになる。

最近、長男の夜中の授乳で起きて時計を見ると2:22とか、3:21とか、3:45とかがたまたま続いてて「お(´∀`*)」とちょっと嬉しくなってるぬきもです、ごきげんよう( *´艸`)ムフー

日中も11:11とかぞろ目な確率が高くて一人でムフムフしてます( *´艸`)

時計をぱっと見た時に、ぞろ目とか誕生日だったりするとラッキーな気分になります。

 

 

 

突然ですが。 

 

旦那が会社からクビを言い渡されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

植物係の(笑)

 

 

会社の植物に水をあげる係だったのですが、しばらく水をあげ忘れていたらしく

「やっべー!土カラカラになってるしいっぱい水あげたげよ!(・∀・)」

と、なみなみと水をあげた結果、鉢の下の水受けを決壊させて溢れさせたそうです(笑)

当然床はびちゃびちゃ。しかも絨毯だったんだっけかな?

そして「お前水あげちゃだめ!植物係クビ!」となったそうです(笑)

 

その話を聞いて、「そりゃ、土の保水力超えた量の水を一気に入れたら流れ出ちゃうでしょ(笑)」と言ったら旦那は

「だって乾いちゃってて可哀想だから、水たんとおあがりって思ったんだ(´・ω・`)

としょんぼりしてました(笑)

たまにうっかり八兵衛なことをやらかす旦那が面白いです(笑)

 

 

そんな旦那が現在訴えていること。

 

旦那「ミニトマトとかハーブとか育てたい!そして食べたい!」

私「でも私が出産で入院中に、すでに水のあげ忘れで植物枯らしている前科もあるし、植物係もクビになってるし、それって結局私が育てる事になるんじゃないのー?

|ョД゚)ジー」

旦那「ならないわ!ちゃんとやるわ!」

 

と、いうことで我が家の植物係に任命してみました。

もうすでに何回か水あげ忘れて私がこっそりあげてることもありますが(笑)

 

なんか子供が「ペット飼いたいー!ちゃんと世話するからー!」って言って親が「そんなこと言って結局お母さんがお世話するんでしょ!ダメ!」みたいな流れですね。

まぁ植物のお世話自体は私も好きですし、料理に使えるハーブを育てるのは大賛成です(´∀`*)

植物係に任命しとけば旦那も水あげやってくれるので助かって嬉しい限りです。

じゃないと私が全部やってくれるし!って感じで一切ノータッチになってしまうし。

枯れてしまわないようにだけ気を付けていこう(`・ω・´)