ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

明けまして1週間たってましたンゴォォォォ!

明けましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくおねがいします!

もう8日になってますが新年のご挨拶をさせていただきたいぬきもです、ごきげんよう(´∀`*)

 

 

元旦は私実家に行き、2日は旦那の親戚のお宅へ行ってきました~

旦那の従兄夫婦にもうちの長男と3週間違いの子が産まれていて初対面しました(´∀`*)

白くてふにふにでお目めぱっちりで可愛い~!

抱っこさせてもらいましたが、長男と比べて軽すぎてびっくり!

その子のママは「ちょっと小さめみたい」とは言ってましたが、並べてみるとうちの子の頭がでかすぎてワロタ(笑)

旦那が思わず「長男頭でかっ!!」って叫んだくらいですから(笑)

たぶん、うちの長男が大きくて重たいんだと思います・・・(笑)

2230gで生まれてきたのに、多分これもう平均値より大きくなってるよ絶対(笑)

小さく産んで大きく育つ、をまさにやってくれてます(´∀`*)

 

赤ちゃんを隣同士に並べて写真撮ったりキャッキャしました~

同じポーズとったりしてて可愛い(*´д`*)

ちょうど二人とも物をギュッと握る頃だから、お互いに触れ合った手を握ったりしててベリキュー(´ω`*)v

かと思いきやすごい勢いで「フンっ」って手を放してて笑えます(笑)

 

片方が寝そうでも、片方が泣き出すと二人して泣くという連鎖も起きまくり寝ない寝ない(笑)

双子のお母さん方は大変だなぁとしみじみ思いました(´Д`;)

 

 

うちの長男、何でか夕食時になると泣きだすんですよ。

なので、揺りかごみたいに揺らせるラックの背もたれを上げて座らせるようにしてみました。

親の顔が見えると安心するようで泣き止んでくれて一安心ε-(o´ω`o)

テーブルのふちに足を乗っけて自分で揺りかごを漕いで遊ぶのに夢中になってます(笑)

セルフ揺りかごめっちゃ楽ちん(笑)

いつの間にそんな器用な事ができるようになってたんだか。

 

まだ人見知りは無いようで、誰に対してもヘラヘラと笑って和ませてくれてます~

できればあんまり人見知りないといいなぁ(´Д`;)

もうちょっとしたら人見知り発動する時期がきます~。

その時が恐ろしい(((( ;゚д゚)))