ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

今年ももう終わっちゃうンゴォォォォ!

先ほどホームベーカリーで、作りたてのお餅でお汁粉ときな粉餅を食べて絶賛まったり中なぬきもです、ごきげんよう(´∀`*)

 

いやぁ~、年末って感じですねぇ。

現場で働いていた時はシフト制なもんでお正月とかあんま関係なく出勤してたから、こんなにまったりできるのが新鮮です。

そしてホームベーカリーのおかげでつきたてのお餅が食べられるのが素晴らしいです!

買ってきたやつより断然おいしいです!

お正月の前に買ってよかった!

タイミング最高です!

 

そして今年に旦那の同期の方からブレンダーをいただいたので、実家でのお正月の集まりに伊達巻を作って持っていくことにしました(´∀`*)

伊達巻って買うと意外と高いですしね。

作っちゃったほうが断然お得です!

今まで作ったこと無かったから面白いです♪

ブレンダーのおかげで離乳食も作りやすいだろうし、料理の幅が広がってありがたいです(*´ω`*)

 

 

早いもので、もう今年も今日で終わりになりますね(´∀`*)

毎年そうではありますが、今年もいろんな方々にお世話になりました。

皆さんの協力がなければ乗り越すことができなかったと感謝してます!

長男を無事産むことができたのも皆様のおかげですヽ(・∀・)ノ

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

現在長男は4か月半位なのですが、最近ものすごいエビ反り状態になって力んでることが多くなってきました。

立派にCの字状態です(笑)

もうちょいで寝返りができそうな勢いです(`・ω・´)

Cの字になって力んだりしてるもんで気が付くと90度回転してたり、寝かせていた位置から移動していたりと目が離せなくなってきました。

これハイハイが始まったり歩けるようになったら、朝は寝室の扉閉めとかないとなぁ

(´Д`;)

親が寝てるうちに台所とか行って悪戯してそうです(´Д`;)

 

今日も大掃除を旦那としましたが、今後長男がハイハイを始めたときのためにも電気コード類を届かない位置へと配置することにしました。

旦那がうまいことまとめてくれたので安心です~

いつの間にかコードの先端とかなめちゃいますしね(´Д`;)

掃除も二人ですると早いし楽です~

こういう事を嫌がらずに手伝ってくれる旦那で良かった(*´ェ`*)

いい人と結婚できたなぁ。

とコンロの部品を激落ちクンで磨くのに集中している旦那を見て、しみじみと思ってみたり(*´∀`*)

10年後もそんな事を思えているといいなぁ(10年後もお手伝いよろしく。という本音)

 

 

では、今年はこれにて失礼しますヽ(・∀・)ノ

来年もまたよろしくお願いします!