ぬきもの日常

看護師やりつつ2児の母として育児しつつ日常の些細な面白かった事を書いてます(´∀`*)

ぷち通り魔に会いました。

長男の『今にも泣くぞ!』っていうような、への字の口の形が好きなぬきもです、ごきげんよう(´∀`*)

 

さっきまで笑ってたのに急に(´・д・`)みたいな顔して泣きだします。

長男は一体何を感じて考えているんだか頭の中をのぞいてみたいです(´∀`*)

 

 

 

一昨日、ちょっとした通り魔(?)に出くわしました(´Д`;)

 

長男を抱っこひもで抱えながら自転車に乗って実家に向かっていたんです。

向かいから猛スピードの自転車が来るのが見えたのでぶつからないように距離を開けてよけたんですが

 

バシッ!

 

Σ(´゚д゚`)ファッ!?

 

通り過ぎさまに相手が腕を出してきて、もろに私の右腕に当ててきました(つД`)

相手は結構スピード出してたから痛い痛い(つД`)

男の人だった気もするけど、はっきり見てなかったから正直どんな人かも分からないです。

そんな事されるなんて思っていなかったから、無意識に避けただけで相手の顔なんて見てもなかったです。

でも4か月の長男を殴られなくて良かった。

あの衝撃を赤ちゃんが受けてたら危なかった。

当てられたのが自分の腕で良かったのと、勢いで自転車から転ばなくって良かったと落ち着いてからはホッとしました。

自転車から転んでたら私だけでなく、長男も怪我をしていたでしょうし(´Д`;)

 

自分の住んでいる近所でこんなことする人がいるなんて衝撃です。

ストレス発散に、子ども連れで弱い立場だから狙ったんでしょうか。

世の中いろんな人がいるとは思うけど、そんなことしてストレス発散になる神経はよく分からないです。

子ども連れてるときはもっと気を付けよう(´・ω・`)

本当はそんなこと気にしなくてもいい世の中ならいいのに、って思っちゃいますね

(´・ω・`)

とりあえず今回当ててきた犯人さんには足の小指を机の角にぶつけてしまえ。と念を送っておきます(`・ω・´)

 

何やら先日の玄関前で家の中を覗き込んできた人に遭遇したり、プチ通り魔に出会ったりと変な人に遭遇する率が高いです(´Д`;)

なんかそうゆう人を引き寄せるフェロモンでも出てるんでしょうか(笑)

初詣で神様に変な人に出くわさないように願っておこう(*´∀`)〃

 

ちなみに旦那は高校生の時に同じように自転車走行中に当たられたことがあるそうです。

その時の状況を聞いてみると、当時彼女と一緒に二人乗りをしていたところでどつかれたとのこと。

あ、完全に「このリア充めっ!!」って妬みですね(*´∀`)〃

彼女さんに当たったり転ばなくて良かったですねこのリア充め。

 

みなさんも変な人には気を付けてくださいね~!